2013年4月25日木曜日

【21W2D】炭酸みかんゼリー

単に妊娠したからか、それとも、それまで浴びるほど呑んでいた酒をやめたせいか、
これまでの人生で一度も経験したことのないほど甘いものを欲する日々(;^ω^)

が、一番最初の妊婦健診で、血糖ギリギリを指摘され、
体重管理も、と~っても厳しいとくぎを刺され、
本能の赴くままにスイーツざんまい(*´゚艸゚`*)~♪とはいかなくなった。

で、これをよく作っています。

なにげに、うさぎさん。 














炭酸みかんゼリー。
缶詰のみかんと炭酸オレンジをゼラチンで固めただけヽ(・∀・)ノ
缶詰のシロップはよく切って。

この炭酸ってところがミソ。
妊娠すると炭酸欲しくなるし、お腹にも貯まりやすい(・∀・)ウン!!
固まるとみかんがシュワッとなって、とっても美味しいです。

炭酸はいろいろ試したけど、
一番おいしかったのは「ポンジューススパークリング」かな~。
でも、オランジーナでも、ファンタオレンジでも、なんでもOK。

もも缶+ラムネも美味しかったし、
色々アレンジ楽しいですよっ(  ´∀`  )


こちらは、ファンタグレープ&アロエ♪











しゅわしゅわ~。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿