2013年4月16日火曜日

【20W0D】妊娠中の健康管理に。

6か月、突入~(((ヾ(●´Д`)ノ

妊娠が発覚した昨年末、インフルエンザの警戒警報が出ていました。
その少し前、予防注射の予約をしていたのに、運悪く発熱で受けることができなくなって、次の人工授精が終わったら(陰性だったら)受けようと思ったところで妊娠∑(゚ω゚ノ)ノ
結局、この冬は、ワクチンを受けませんでした。
*インフルエンザワクチンは、妊娠中でも受けれるらしいけど。

で、今年に入って、風疹大流行中。
私は、小学生の時に風疹に罹っていたことを覚えていたし、抗体も問題なかったので、これについては安心しているけれど。
できることなら妊娠中は、予防できる感染症にはかかりたくない。
ただでさえ、免疫力が下がるらしいからね。

ということで、これに助けられています。














賞味期限が~っ(||OдO||)←画像が古いだけです。


R1ヨーグルト。
毎朝、食後に一つ。
乳酸菌ができるだけ死滅しないように。

一時あまりに流行り過ぎて、近所で購入することができずにいたけど、今は、いつでも買えます。
個数制限もなし。
ありがたい(´▽`*)

そのおかげかは、全くもって不明だけど、この冬は、目覚めの喉の痛さも、イガイガする感じも全く無くって。
もちろん風邪もインフルエンザも、罹ってません。

このまま、これで乗り切れるといいな~。
たのむよっ、R1(人'д`o)

1個128円なり。
にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿